2007年02月04日

吉原宏の仕事−18

今週の商談 『どえりゃー亭』

今週は、パチンコ発祥の地『名古屋』に来ています。
用件は、『手形システム』のカスタマイズ仕様の打合せ。

SE(クワバラさん)を交えた打合せは今回が2回目であるが、その企業様では、システム導入を前提に手形業務運用フローを作成されており、14時30分から始まった打合せは約3時間にも及んだ。

日も沈み、辺りが暮れかかるなか別の取引先へ移動し、用件を済ませると、辺りは晩酌モード。
立ち飲み屋が好きな『手形ソリューション』チームの我々2人は、最後の訪問先である在来線の3番(4番)ホームへ直行。
20070203_ヨッシーそこには、なんでも100円で飲み食いできるホームのオアシス『どえりゃー亭』がある。
ところが・・・
数ヶ月ぶりに訪問してみると、飲み物は100円から200〜300円に値上げされ、おつまみも約半数が200円になっていた。
それでも、2人で飲み食いして一人1,000円でおつりがくる立ち飲み屋は、エライと思うのであった。

この記事へのコメント

1. Posted by 小坂   2007年02月12日 09:31
全国どこでも本当に安く飲めるところが多くなった気がするよね。お酒や地元のつまみも出張の楽しみの1つだよね。
今年は手形ソリューションでの全国制覇を目指そう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆☆☆クリックしてね!☆☆☆
人気ブログランキング

ゴルフ場向け特設サイト
golf_banner_right02
訪問者数

携帯電話で見るには↓↓↓
QRコード